Team Records チーム成績  評価  −−−message from ドラ


    小金夏季大会 1回戦・2回戦 2006/08/20

早稲田実業優勝
いや〜、この夏の甲子園も熱かったけど、昨日の小金夏季ソフトボール大会も熱かった!!
一昨年、この大会を制覇し、駒大と同じく連覇を狙うが、福寿台に敗れる。
その悔しさを胸に今年はなんとしてでも優勝を狙いに行きたい。
そのためには各自のレベルアップ、リスクを恐れぬ積極性。ときに自分を犠牲にし、点と点を結び
線にする役割をしなければならない。また、人に頼らず瞬時に各々が的確な判断を下すこと。
それらのことが必要になる。ってオシム監督が言ってた。
これはスポーツ全般に言えることだから、各自下記の評価とともに意識しておくこと。

恵亮 恵亮  (9.0)
昨日の勝利は彼のおかげだと言っても過言ではないだろう。守備では強肩を活かし、ランナーを刺し、バッティングでは勝負強さを発揮してくれた。言うこと無し。

シゲくん シゲくん  (7.5)
守備面でもボールにくらいつき、バッティングでもくらいつき、とても良かった。決して、綺麗さはないが、その泥臭さがウルフには必要だ。セフティーバントが良かった。

ぱんちょ ぱんちょ  (7.0)
バッティングも彼特有の右打ちができていたし、守備では内野を引っ張り、フライ等のとき積極的に声を出していたのが良かった。ただひとつ、足が遅すぎる。

武夫 武夫  (6.5)
炎天下の中、粘り強く投げ抜いてくれた。なんと言っても、ファーボールが少ないのがよかった。バッティングはまだ本調子に戻らないか...。

ドラ ドラ  (6.5)
バッティングでは特に快音は聞こえなかったが、フライを上げず、ゴロを、そして強い打球を、と心がけていたのは良かった。バント処理はもう少し練習、そして経験が必要だ。

裕希 裕希  (6.5)
レベルが高くなればなるほど、そう簡単には長打を打たせてはくれない。ミート中心の早い打球を見たい。しかし、彼の守備、走塁のレベルは高いものを感じさせてくれるので、今後、更に足を使った守備、走塁を期待する。

敏之 敏之  (6.5)
守備、走塁は抜け目なく、安心して、かつ期待を持って見ていられる。バッティングではフライが多かった。やはり、打てないながらもチームに貢献するバッティングというものも必要だろう。

一見 一見  (6.5)
守備面で打球を越された後、全速力で追いかけていたのが良かった。バッティングでもスイングしていく姿勢が良い。強いて言うなら、そんなにひとつひとつのプレーを気にせず、少し楽観的に捕らえても良いのかもしれない。

ごりら ごりら  (6.0)
バッティング、守備面では特に可も無く、不可もなく。が、しかし走塁面でチームの士気を下げるプレーが多すぎる。まずは、ミスをしない走塁をしてほしい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送